山中湖チャレンジカップ 2009

Yamanakako Challenge Cup Tennis Tournament

2009-10-17 〜 2009-10-18

山中湖チャレンジカップ 2009 大会報告

+平成21年10月17.18日に、第25回チャレンジカップテニス大会が開催されました。
参加者1.320人、使用コート230面の大会となりました。新型インフルエンザの影響のため例年より少し参加者が少なくなりましたが、初日は曇り空の少し寒い中熱戦が繰りひろげられました。また、初日は事前の天気予報により天候の悪化が予想されたため、6ゲーム先取ノーアドバンテージに試合方法が変更され、開催されました・・・・。やはり!天気予報通り午後2時過ぎに雨が降り出し、残り試合は中止となりました。しかしながら、9割がた試合が終了していたため天気の影響なく無事初日が終了しました。ただし、ウェルカムパーティー、花火の打ち上げが中止となました。残念!また、お楽しみ抽選会が開かれず豪華商品も明日の発表のみとなり初日の日程が終了しました。
 翌日の18日は、朝方霧が発生しましたが、9時過ぎには晴れ渡り絶好のテニス日和となりました。富士山も新たに雪化粧となり、多くの選手が写真にその雄姿を納めていました。.
試合は1位から5位までの男女別トーナメント戦が行なわれました。4時半過ぎにはすべての試合が終了しました。選手の皆様大変お疲れ様でした。来年も同時期に開催されます。お楽しみに・・・・ありがとうございました。